紙剣士hinoeのうなー♪な日々



今さら

Diablo2がやりたくなってしまった丙です、こんばんは(´・∀・`)
盆休みで一週間近く家から離れてたら、RSのやる気が消えていた(^ω^;)


ディアブロ2とは2000年にブリザード社からリリースされたPC用ゲームです。

ハック&スラッシュタイプのRPGで、今あるネトゲの基本を作ったようなゲーム。

グラフィック関連は10年前のゲームなんでさすがに古臭いですが、

ゲーム性としてはいまだにこれを超えるゲームは出ていないように思います。

アイテムにランダムのオプションが付くようになったのも多分このゲームからです。

これがどれだけ狩りを楽しくさせるシステムか、RSをやっている方ならわかると思います。

RSでの白、青、U、セットアイテムなんかもDiabloからです。色までそのまま(^ω^;)

呼び方は違うけどDX、ULTに相当するものももちろんありました。

スキルなんか性能から名前まで、色々そのまんますぎるだろってのも多いです。

RSの開発期間が短かったのはこの丸パクリ深いオマージュのおかげだと思います!


俺がRSにはまったのもRSに似てたからっていうのがすごく大きいです。
RSのいいところはシステム面だけ採用したところですね!
世界観まで一緒にするとアジアでは絶対にヒットしない(^ω^;)
そう、Diablo2の欠点は洋ゲーだということ!
洋ゲーってだいたい世界観がすごくダークなんですよ。
世界で一番売れたRPGと言われてるDiablo2ですが、日本ではそのせいですごくマイナー。
面白いんだけどなー、残念(´・ω・`)
欧米人はどうも感覚がおかしいらしく、明るいステージなんか出そうものなら
発狂して苦情を出してくるらしいです。(実話、マジキチ!
ちなみにどんなもんかSSをペタリ
Diabl2
第1章のボスを倒したところです。
戦闘中は必死すぎて撮れなかった(´・ω・`)
これでも設定でだいぶ明るくしてるほうなんです。
デフォルトの設定のままだともっともっと暗いです、怖いです(´;ω;`)


現在は英語版しかほぼ手に入りませんが、日本語化するパッチがあるので
英語に抵抗がある方も無問題。
興味があれば是非やってみてください。
基本と拡張版セットで3、4000円程度でアマゾンで買えるはずです。
オフラインでもネットでもできますが、MOタイプなので同時プレイは8名まで。
ニコニコで死んでたまるかっていう動画見るとどんなゲームか感じがわかるかも。


これからしばらくはRSブログではなくDiablo2ブログとして更新していきます(´・∀・`)ノシ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hinoe

Author:hinoe
神剣士を目指す紙剣士
青鯖にて活躍中…ではなく放置中つw;

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着うなぐ♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

リンク

