紙剣士hinoeのうなー♪な日々

スポンサーサイト


このごろ欲しいもの!

こんにちは、丙です(´・∀・`)
今日のテーマはタイトルのとおり欲しいもの!



まずは半月斧DXにHP吸収1%ついたのもの
安く売ってないかなぁ
もしくは吸収タイタンかエグゼと交換してほしい
まずInしろって話ですよね(´・ω・`)


次にカバン
出かける時は手ぶら派なのであんまりカバンって使わないんだけど
もうしばらく買ってないから今のが結構へたってきてるんですよね
気に入ってたやつが盗られていまいちのしか残ってないし!
てことでカバンが欲しいのです
馬革のショルダーでいいのないかな~と
2,3万ぐらいのあんまり高くないやつで!
しょっちゅう使うわけじゃないから高いと手が出ませんw


んでなぜ馬革なのかってとこですが、前の財布買った時に
財布色々見ててその中に馬革のがあったわけです
馬革って手触りが独特でしっとりしてて(・∀・)イイ!!
ただその財布はちょっと厚みがあってポケットに入りづらいので
その時はオーソドックスな牛革財布選びました
それ以来次の財布は馬革だぜ!と思ってた丙くん
この間たまたま百貨店に行ったのでついでに財布を物色
もちろん狙うは馬革!
しかしお店を出た丙くんの手には何故か馬革ではなくカーフスキン(子牛)が!
馬より安かったんです^w^;
いやいや、馬革が置いてなかった上に、手触りがよかったんですよ!
そもそも馬革で薄い二つ折り財布はあるのだろうか・・・
手触りよくて作りいいやつでw


まぁそんなこんなでカバンは馬革がいいなーと!
誰かショルダーか小さめの手提げ系でおすすめあったら教えてくださいw
馬で手触りいいやつで!


あとはパソコン欲しいですね
次のMMO探すことになったら買い替えようかと思ってます
予算30万ぐらいで自作しようかなと
中高の時はパソコン自作が趣味でしたw
今調べてみたら色々安くていい時代になったようです
快適なゲーム生活を送るために凝ってみたい!


ここで丙のプチPC論!
パソコン興味ないと全然つまらない内容だと思うので続きに書いときますw
ここまでの人は( ,,・`ω・´)ノマタネ!
テーマはパソコンに快適さを求める
新調、または増設って形にしぼって書きます
今の時代のPCは非常に高性能
よって快適さを求めるならスピード面ではなく
マウスなんかのマンマシンインターフェースと安定性を重視すべきじゃないかと
CPUやVGAなんかのパーツはパソコンの性能を決める重要な部分ですが
非常に進歩が早く、お金かける価値薄いんですよね
今はそこそこの値段のものでも十分な性能があります
昔のようにこういうスピード面でのイライラは少ないんじゃないかなと
それよりもパソコンの色々な不調でのイライラが多いんじゃないかと!
極端に言えば壊れたりとかですねw
そういう面での快適性を求めるためには安定性が必須です
具体的に言えばメモリーや電源、色々なFANとか
特に電源!
他のパーツと違って効果の見えにくいパーツなので
安物が使われることが多いんですが(自作だけではなくメーカー製でもね)
直接的間接的両方ありますが電源が原因でのトラブルって多いんです
ぜひここにはお金かけてほしいなーと


まとめとしては
PC本体では電源、メモリーに金をかけろと
周辺機器ではマウス、キーボード、モニタに金をかけろと


本体部分は自作じゃないとまず無理ですが^^;
パーツ選びさえできればPC自作は簡単なので興味あるかたは
チャレンジしてみてほしいなw
やってみれば驚くほど簡単なのですb


今日はオタク全開な丙もんですた^^
きんもー☆
(・´ω`・)ノシ
スポンサーサイト

コメント

私のPCも市販のものではありますが、お金かけてます。(ぁ
自作はしないので、性能にお金を掛けるってことになってしまうのがあれですが・・・。(苦笑
今使ってるのは、XPのIntel Pentium 4の3.20GHz 1.00G RAMで、メモリがGefoce6600 1024MB、グラボが256MB というやつです。
これで買った当時10万でお釣りが来たのでいい買い物したかな?と思ってます。(笑

PCの話題~♪とうきうきしてしまったのは秘密
【2007/08/03 00:35】 URL | tolinity #YHltJzLg[ 編集]
>風さん
お仲間ハケーン(*´・ω・`*)
かなりお買い得度の高い構成ですねw
バランス的にショップPCのBTOとかでしょうか?w
自作も楽しいですよw
数年前のように価格的なメリットはほぼありませんが^^;
【2007/08/03 19:40】 URL | 丙 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

hinoe

Author:hinoe
神剣士を目指す紙剣士
青鯖にて活躍中…ではなく放置中つw;

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着うなぐ♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

リンク

